

久しぶりすぎる更新です

みなさま、こんにちは。
前回の更新から、早8ヶ月がたちました。
なもんで、ブログ管理画面のパスワードをど忘れしてしまったました。

この8ヶ月間、何で更新しなかったかと言うと・・・



ただ単に、面倒  だっただけ~ 


彼氏、おっと、ケニー君って言ってたっけか!?
そのケニー君ともまぁ、順調、と言うか特に変わり映えしない関係を保っております。
(そうそう、今日からオーストラリアに愛しの彼に会いにゆきます~♪8ヶ月ぶりの再会

旅日記は、帰国したらUPするつもり。。。。多分。



ところで、この8ヶ月、ブログUPはしなかったものの、お気に入りのみなさまのブログはほとんど毎日拝読しておりました♪
みなさん、マメですね~。見習わないとっ!

そして、新しいことにも挑戦中!!

何かと申しますと、





ヨガ  





でございますぅ。



もう、初日からはまってしまいました。
今までにも何回か経験したものの、体験レッスンだけで終わっていたんだけど、今回は長く続けられそう。
・・・てか、ず~っと、おばあちゃんになっても続けたいなぁ~。
それだけはまってます。
私が習っているのは、ヴィンヤサスタイル。パワー系です。
太陽礼拝を基に、流れるようにポーズをとっていくヨガのようです。
初心者クラスは日にちが合わず、いきなりアドバンスクラスに入ったんだけど、初心者にはキツイです。
柔軟性だけじゃなく、筋肉がすご~く必要。
ヨガって身体が柔らかければいいってもんじゃない。
もちろん、柔軟性がある方ができるポーズがたくさんあるけど、上級者向けのポーズはそれプラス、いや、それ以上に筋肉が必要かも。

おっと、初心者の私が間違ったことを伝えることはできないので、ここら辺で。
(知ったかぶりはやめとこうっと。)

とにかく、ついていくのがやっとだけど、ちょっとキツイ位の方が私は好きなので(Mじゃないぞ )、今後もこのクラスでがんばるつもり。
てか、ヨガってがんばらなくていいんやけど~。私はがんばりたいので~。。。

一緒にやっている生徒さんで、仲良くさせてもらっているうちの一人、7年以上続けている彼女は、私よりも随分と若いんだけど、インドを始め、海外でのティーチャートレーニング(なんぞや?と思う方はググって下さい。)の経験多数あり、また、もうお一方も同じくらい続けられており、ご自身のヨガ教室を持っているインストラクター。
そんな人たちとやっている、無謀とも言えるヨガ暦3ヶ月の私。。。

早く二人のようになりたいな~。
この二人もそうやけど、先生もすっごくいい先生だから、毎回楽しいんだ~。
クラスの後の団欒時間も、色んな話が聞けて面白いし。

こんな感じで、すっかりヨガに夢中になった私は、毎日毎日ヨガのことばっかり考えてます。
毎日「ヨガジェネレーション」を始め、ヨガサイトをチェックしてまする。
将来はインストラクターに・・・なんて妄想まで入ってます。
ヨガで生活できたら、すばらしい!!!
今回のAUS旅では、ヨガで有名な”バイロンベイ”にも行く予定なので、すごく楽しみ~。
ヨガはしないけどね。

みなさん、ヨガっていいですよ~。


Om Shanti Shanti Shanti

泣けるうた~トイレの神様~

こんばんは。

今日アップした記事の中でいい曲って言ってた『トイレの神様』ですが、YOUTUBEで見つけたので早速お届けします♪
ちょっと音が悪いかも知れません。
10分もある長い曲だけど、何回聞いても泣けます。。。


面倒ですが、リンクでYOUTUBEにジャンプして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=OlMbOxyTwXY


☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
↓よければクリックもお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ  

素材5

2010年お初♪&トイレの神様にウルっ・・・(T_T)

年明け9日たちましたが、今年初更新なので。。。

みなさま、明けましておめでとうございます♪
みなさまにとって素敵な年になりますよ~に。


ワタシの年末年始はと言うと、、、
いつもの通り、食っちゃ寝してました。
なるべくお菓子は控えてましたが、母が御節を作ってくれていたので、それをつまみ食いしてたので、常におなかには食べ物がつまっている状態!?でした。

いつもは年が明けてすぐに近くの八幡宮にお参りに行くんだけど、今年は寒さに負けてお昼頃に家族揃って行くことにしました。
そしておみくじを引いたんですが、結果は「凶」。

待ち人も来なきゃ、病は長引き、縁談、結婚には縁がなく、旅行運も悪いわよ~。
方角は”北北西”がいいらしいけど、今月AUSに行くんですけど。撃沈だわ。


なんと、一緒に行った姉も「凶」。。
二人そろって「凶」。。。
母はそれを見て、「だからおみくじは引かない。」と一蹴。

ことごとく悪いことを書かれたおみくじにはさっさと別れを告げ(神木に結びました)、『確立の低い(?)凶が出たし良いことがあるに違いない!』とプラスに考えることにしました。
今まで何回か出たことあるしねー。

ケニー君とは、AUSが年明けした瞬間に「おめでとう♪」と言い合っただけ。
彼の家の近くでは花火が上がっていたようです。

年末年始の休みは5日しかなかったので、お正月気分はあまり感じなかったなぁ。
来年のお正月はどこで過ごすことになるんだろう。
海外で正月を迎えてみたいなぁ。


ところで・・・
会社でFM802を聞いてるんだけど、最近流れ出したある曲がすごくいいんです。
植村花菜さんの「トイレの神様」

ちょうど事務所で一人の時に流れたんだけど、うるっときました。
今は亡きおばあちゃんを思い出してしまいました。
発売前だからだと思うけど、youtubeには出てないようです。
FM802を聞ける地域の方、聞いてみてください。多分1日に何回かは流れるはず。

歌詞はホームページにありました。↓
http://www.clearsky.co.jp/kana/toilet.html

それでは、今年もよろしくお願いいたします!


☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
今年1年、素敵な年になりますように。
↓よければクリックもお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ  

素材5

ケニー君がイブにしてくれたこと

[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†

メリークリスマス~!


みなさん、幸せなクリスマスを過ごされてますか?
ワタシはもちろんお仕事です。
なんだか特に今年はクリスマス気分が味わえていません。

年のせい?
彼氏と一緒に過ごせないから?
クリスマスイルミネーションがある場所に行ってないから?

理由はわからないけど、とにかくクリスマス気分じゃありません。
別にクリスマス気分に浸りたいって訳でもないからいいんだけど。
ケニー君と一緒なら違っていたかもね。

と言いつつ、昨日のイブには家で母が買ってきてくれたケーキを頂きました♪
ショートケーキだったけど、クリスマスの飾りが付いてたので、ちょこっとだけクリスマス気分になれたかも。(笑)
ワタシがリクエストしたモンブランとは別にイチゴショートケーキも買ってくれてたんだけど、食い気に負けて二つとも完食~♪
最近のワタシの食い気に母もビックリしてましたぁ。(自分でもビックリしてるさ)


その後はPCを開き、ポイントを増やすためにあるゲームをしながらテレビを見てたら、ケニー君から
「今日はMSNにサインインしないの?」
と携帯にメールが入ったので、少し面倒だと思いつつ、サインインしないって言うと「なんで?」と聞かれそうなのでサインインしてみた。

ワタシの気持ちを察してかどうかは知らないけど、
「サインインする必要なかったのにぃ。」と言われた。
「眠い」と言うと
「じゃ、寝なさい」と言われ
「まだ」と言い返し、テレビ見たりしてました。
本当に内容のない会話です。。。

で、「何してるの??」とケニー君に聞いたのが事の発端。
聞かなきゃよかったと思っても後の祭り~。

ケニーのやつ、エッチサイトをご覧になっていた。それも「ライブ」ってやつ。
話をする気にもなれず早々にオフラインにしました。
イヤミとか文句は言ったけどね。彼は悪いっていう自覚なし。
むかつく~!
だまっていればまだいいものの、ワタシが怒るのを分かっていながらバカ正直に告白したケニーのやつ。

男の子だから仕方ないってのは、理解したくないけどまぁ理解する努力をしてあげよう。。。
やっぱりこういうのって、放っておいたらいいもん?
てか、分からないようにすればいいのにね。。。正直に言うなよ~。
世間の多くのカップルはクリスマスイブに幸せな時間を過ごしているってのに!
クリスマスイブに嫌な気分にさせられてしまったわ。ったく。


このムカツク気分をなぐさめてくれるのは、やっぱり・・・
そう、スィーツ♪ ケーキ
そういえば今日は姉がケーキ作るって言ってたっけ。

ケニー君、あなたのおかげで、ワタクシどんどん太って行きますよん~♪


☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
↓よければクリックもお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ  

素材5

ケニー君の誕生日とクリスマスの予定

こんにちは。ヾ(*・ω・)ノ
更新できるうちはしておこうってことで、今月は3回目の更新です♪

前々回にケニー君の誕生日のことをチラっと書きましたが、宣言通り、「オメデトウ~!」のお祝いの言葉だけで祝ってあげました。
本人はさほど嬉しい様子でもなく。。。(理由は下に↓)
「アリガトウ」とは言ってましたが。
プレゼントをあげられなかったことに対しては、「来月こっちに来てくれるし、いいよ。」と計画通り(?)のお答え。(*´艸`)

まだまだ20代も半ばの彼は、30代のワタシに向かって無礼にも
「歳をとるのはイヤだ~!」とほざいておりました。
「まだまだキミは若い。ワタシなんてどうなるの!?」と言うと
「だって、日本人は長生きするじゃん。だからMimiも長生きするでしょー。」ですって。
「あぁ、そうだねー、Mimiは 年寄り だよね。」なんて言われないよりは全然いいか。・・・って、言う訳ないか。

日本人は長生きって、平均年齢はそうかもしれないけど人それぞれやん。
とにかくその場はさらっと流しておきました。

そういえば、家族にも祝ってもらえなかったと嘆いていました。
まぁ、男の子はそんなもんなんでしょうかねぇ。
ワタシなんて、未だに誕生日には何かしら親から貰ってます。。。感謝☆
来年の誕生日もきっと一緒に過ごせないんだろうなぁ。
再来年に期待かな。 o(●´ω`●)o


そうそう、誕生日の前日くらいだったかなぁ?(度忘れ)
妹の大学の卒業式があったそうで、弟を除く家族で卒業式に行ったようです。
向こうは1月から学校が始まるんですよね。
弟くんはほとんど家におらず、彼女宅に入り浸りのよう。
妹も彼の家にしょっちゅう泊まってるみたいで(その彼は家族と同居)、やっぱり向こうは進んでる?
いや、ただ単にワタシが昭和の女ってこと??

卒業式の夕食は妹の彼を含め、家族で中華を食べに行ったそう。
妹のリクエストなのねと聞いてみたら、妹の彼のリクエストのよう。・・・ナゼ?はてな
それにしてもオーストラリアの卒業式ってどんな感じなのでしょうか。
アメリカの映画みたいな感じ?最後に帽子を空高く投げるとか?←乏しい情報。。(≧∀≦)
妹ちゃん、まだ大学卒業したばっかりか。。。
いいなぁ、若いって。・・・と実感するおばちゃんのワタシでした。ヾ(*´∀`)ノ☆


そう言えば、来週はクリスマスですね~。ツリー
ケニー君とも過ごせないし、予定も入ってないからケーキでも買って一人クリスマスでもしようかしら。
あ、でも来月の渡豪に向けてダイエットしないと!
でも前から気になる「五穀」のロールケーキが食べたいんだよね~。
ちょうど通勤電車の乗り換えに絶対お店の前を通るんです。
理由もなくケーキを買う気にならないので、いつもお店を素通りしてるんだけど、やっぱり毎回チラっと見ては食べたい衝動に駆られています。
ケニー君はきっと、毎年のように家族と過ごすんだろうな。
いつも思うけど、AUSにいるとクリスマスって感じしなさそう。(勝手な想像です)
早く真夏のクリスマスを体験してみたい♪


☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
↓よければクリックもお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ  

素材8



お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

