fc2ブログ

オーガニックな化粧品 from Australia ♪

こんばんは。 (*・ω・)

先日の記事でチラっと触れましたが、最近オーガニックに興味のあるワタシ。
手始めに、その昔使ったことのある「Aubrey」のシャンプー&コンディショナーを使い始めました。
あ~、これ、この香りだぁ。(●´∀`)ノ
懐かしい香り~♪
もっとベタっとするって思ってたけど、ふんわりするのは気のせい?商品が良くなった?(なんせ以前使っていたのは10年は前なので・・・)

ワタシの髪の毛は細く、ブローしてもすぐにぺったんこになってしまう難儀な髪の毛。
その上、困ったことに後頭部辺りにもつむじがあるらしく(美容師さんに言われました・・・)、そこでパックリ分け目ができるため、ハゲっぽく見えるんです。。。 (´∩`。)

目立たなくなるようにうまくパーマを当ててもらったので、だいぶマシですけどね。。。
でも何ヶ月も前なのでパーマっけが取れてきて、最近はブローで何とかしてます。
今のところまだパーマっけが残っているので大丈夫ですが・・・(たぶん)
・・・ってか、正月明けに行ったので5ヶ月前。。。まだパーマっけ残ってるなんて我ながらスゴイかも。
てか、髪の毛が痛むのであまりパーマは当てたくありませんが。ヘアカラーもヘナにしようと思ってます。


とにかく、先日書いた通り海外通販でオーガニック化粧品をゲットし、今日それが届いたんです♪
オーストラリア在住の方のブログでオススメされていたので、使ってみたくなり購入しました。
購入したのは4点ですが、最初の写真の赤ちゃん用ケアセットは5種類のものが入っています。
赤ちゃん用って別に大人が使っても全然OKでしょ?だって半額だったんだもん~。
赤ちゃん用らしくおむつかぶれ防止のためのクリームも入ってたけど、それも体用として使ったらOKだしね。・・・っていいのよね?オーガニックだしね?赤ちゃん用だしね?

1.赤ちゃん用Complete Care Pack
 中身は、乳液、おしり用クリーム(おむつかぶれ用)、ボディシャンプー(髪の毛もOK)、コーミングミスト(落ち着かせるようのアロマフレッシュナー?顔には使用できませんがボディはOK)、マッサージオイルの計5種類

 IMG_1673_convert_20090609214143.jpg
パッケージの赤ちゃん、超CUTE♪

IMG_1675_convert_20090609214214.jpg

ポーチの中に入ってました。


2.ローズヒップオイル ・・・化粧水の後に付けるみたい
3.クレンジング(なんとクレンジングと化粧水が合体。リンスinシャンプーみたいなもんか・・・)
4.化粧水
IMG_1672_convert_20090609214122.jpg


とりあえず、全種類使ってみました♪
中でも気に入ったのはクレンジングかな?
クリームタイプです。香りはクセがちょっとある感じだけど、ワタシはリラックスできて好きです♪
バスタブに入って使ってたんやけど、ずっとマッサージしときたいくらい気持ち良かったです。
洗い流した後はしっとりしてます。いや、ちょっとベタっとした感じかな。
さっぱりしたのが好きな方はダメかも。たぶんせっけんで洗い流したくなると思う。
ワタシはこの感じ好きですけどね。
クレンジングの後は乳液だけでOKだそうですが(化粧水inなだけに)、最近肌がかさついていたので化粧水も使いました。
そして、ローズヒップオイル&赤ちゃん用乳液も試しました。
色々と塗りたくりましたが、全然ベタっとしてません。もちろんつっぱり感やかさつき感もありません。
香りも控えめな感じだし、使い心地も優しい感じでしたよ。
ボディシャンプーをお風呂場に持っていくのを忘れて使うことができませんでしたが、明日のお楽しみにすることにします♪

しばらく使い続けたらワタシのお肌も少しはマシになるかしら~??
いいことしか言ってませんが、あくまでも個人的な意見としてご覧下さいね。



明日はお休みの日♪きっと庭仕事をするに違いない。。。(●´艸`)ヾ
ケニー君との次の再会まで、あと何日? ついでにポチっとお願いします。jumee☆beg1L
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ブログランキング【くつろぐ】 ●ブログ王ランキング
スポンサーサイト



Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる