FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤモヤする気持ち

こんにちは。

今日はちょっとネガティブです。矢印

このモヤモヤした気持ちをなんとかしたいと思いながらも、結論が出るのが怖くて、流されるままにしている二人の関係。

毎日のようにチャットはしているけど、全然ラブラブって感じじゃないです。
別れたいって気持ちはないんだけど、先の見えないこの状態がいつまで続くかって考えたら、もう終わりにした方がいいのかなぁって思ったりもします。

私がこの先どうしたいのかって気持ちを伝えたら、彼は(二人の)将来のことを考えようとはせず、別れの言葉を切り出すと思います。(これまでもそういうことがあったので。)
最近そういう話をした訳ではないんですけど、普段の態度を見ていたら分かるし。
私は愛されていないんだなぁって思います。
私じゃなくてもいいのかなって思います。

彼は仕事や将来のこととか考えてはいるけど、まだはっきりしたものが見つかっていないようで、そのことでストレスを感じてます。
他にも色々原因はあるのだろうけど、今の状態がよくなっていけば、いろんなところで余裕がでてくるから、二人のことも真剣に考えてくれるかなぁ、なんて思ったりしていたのですが・・・
なかなかうまくはいきません。。。

それに、気持ちの浮き沈みが激しい彼。
チャットしていても、
「会いたい」
「今月で仕事が一段落つくから9月には大阪に行ける」

とか言ったと思ったら、数時間後には、

「遠距離は辛い」
「この状態で長期間付き合うのは辛い」

など言います。

私が「お金と休みのことがあるから今は無理だと思う」と言ってしまったのが原因なのかも知れませんが。
ちょっとしたことですぐにネガティブになっていまう彼。
扱うのがちょっと大変。。。

お互いを思っていれば、無理ならこの方法があるよ、とか二人で頑張ろうとか、ポジティブになれるように努力すると思うんだけど、私たちの場合、一方がネガティブになっちゃうとポジティブになるのは相当難しいんです。意固地?

彼の心の中を覗いてみたいです。
本当の気持ちを知りたい。。。



ケニー君との次の再会まで、あと何日? ついでにポチっとお願いします。
jumee☆beg1L
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

No title

はじめまして!
私も30代ブリスベン在住、オージーのパートナーがいます。

mimiさんの彼は20代前半か後半か分かりませんが、
まだ将来を決めかねているんでしょうね。
全員ではないけれど、欧米の男性はお試し期間で同棲したり
毎日のように一緒に時間を過ごしてから結婚を決めるように思います。
家族の行事や友達とのパーティーなどカップル単位で呼ばれるし
フィジカルにパートナーと一緒に居られないのは辛いのかもしれないですね。
まして、日本の男性のように長く付き合ったから責任を取るという考えは毛頭ありませんし。
チャットやメールの付き合いだとバーチャルになりがちで
相手の本質も分からないし、いざ一緒に暮らしてから
うまくいかないケースも出てくると思います。
mimiさんも思い切ってこちらへ引っ越して来てはいかがですか?
それから今の彼と連絡を取りつつ、出会い活動もしたら良いと思います。
私も器用な方ではないから誰かと付き合いつつ
他の人を探す難しさは分かりますが、
気持ちが誰かにちゃんと移るまでは浮気ではないと思います!
時間を無駄にしちゃだめですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Alicia さん☆

コメントありがとうございます!
ブリスベンにお住いなんですね。それもパートナーの方と。うらやましいなぁ♪

私も結婚前同棲、大賛成です。
デートだけでは絶対にわかりませんよね。

私たちは最初にいきなり一緒に住むことになったんです。
彼が日本にワーホリで来ることになり、大阪で同棲してました。
1年半一緒にいましたが、その時は私の精神状態が不安定で、彼に対してすごくひどい態度をとっていました。
原因はもちろんあったものの、そのことはすごく反省しています。
なので、彼に対して引け目みたいなものがあり、将来のことを聞くことができないんですよね。
彼がブリスベンに帰ってから何度か別れの危機がありましたが、なんとか持ちこたえて今に至っています。
私としては、将来に対してもう少し具体的なプランみたいなものを二人で作り始めることができたらと願っています。
願っているだけですけどね。
Alicia さんが言う通り、そちらに行くことができたら一番なんですけど。
私もAliciaさんのように「ブリスベン在住」と言えるようになりたいー!(笑)
実はこの年にもなって貯金が全くなく、今も元彼のおかげで、借金返済に苦しんでます(苦笑)。

他の人のことも考えたりはするんですけど、なかなか行動には移せません~。
婚活している方々のエネルギーを少しでも分けてもらえたらなんて思います。。。
こんなこと思ってたらダメですね。

またコメントよせて下さいね!
アドバイス、ダメ出しなんでも歓迎です。
これからもヨロシクお願いします♪

Re: べりーさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます。(追加コメントもね)

べりーさんも遠距離恋愛中なんですね。
同じような経験もされていたんですね。
共感して頂けてうれしいです。

会いたい時になかなか会えないのはすごく辛いですよね。
チャットだけでは伝えられないこともたくさんあるし、会って話せたらって思うことしょっちゅうです。

言いたいことを伝えるっていうことはすごく大切なことですよね。
日本人と違って空気を読んでくれないから言葉にしないと分かってくれない。
でもちゃんと伝えると、いい悪いは別にしてとりあえず理解してくれ、言わないと、今度は言わないことに対して怒り出す、みたいなこと、よくありました。。。

私もべりーさんみたいに話し合い苦手なんですよね。
今まで別れの危機が何度かあって、その時も彼が言ったことに対して責めてばっかりで。
でもちゃんとした話し合いをした方がいいですよね。
年齢が年齢なだけに、将来のことが見えずにずるずると過ごすのもイヤだし。
彼もいつもいつも言うことが違うので、ただその時に思ったことを言っている感じがします。

今まで同じようなことを繰り返してきて、もやもやしたこの感じから抜け出せない状態なので、真剣に話し合いの場を作ることが本当に必要だと思います。

彼のことを思いつつ、自分の言いたいことも言えるように頑張ってみますね。

また、体験談、アドバイス、お叱りなどなど、お待ちしてます!
これからもヨロシクお願いします。

べりーさんも彼氏さんとお幸せに~♪
Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。