FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日のアピール

おはようございます。(*'▽'*)

昨日、サンテレビ(関西のローカルチャンネル)で、あるモデルの女性がニューヨークとインドに行き、現地のヨガ事情みたいなものを紹介するという番組を見ました。
インドではアシュタンガヨガの創設者のところにも行かれていました。
その女性は吉川めいさんという方なんですけど、ヨガに精通した方で、現地のヨガ教室で実際にレッスンを受けられる場面もありましたが、すごいなぁと関心して見てました。
さっきネットで検索してみたら、なんとアシュタンガヨガのインストラクターとして日本で始めて認定された方のようです。だからあんなにうまかったのね。
ヨガは以前から興味があり、何度か体験レッスンを受けにいったことがありますが、また習いたくなりました。(´▽`*;)ゝ

ヨガは精神的・肉体的に健康になるためのもの。
今のワタシに必要だわ~。

*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

昨日、彼は仕事&仕事帰りにお父さんと中華を食べに行くかも知れないと言っていたので、MSNにログインしないつもりでした。
前回の記事(コチラ)に書いた誕生日のことで、お気に入りブロガーさんから「私なら遠まわしにアピールするかも」とコメントを頂いたので、たまには可愛くなってみようかなぁと思い、彼がオンラインになっているか分からなかったけど、寝る前にちょこっとだけ話(アピール)をするつもりでログインしました。

彼はオンラインになってました。
どうやら仕事が終わったのが思ったより遅くなったみたいで、外食はしなかったみたい。
そして新しい仕事を探している彼は、ある会社に応募したと言いました。
どんな仕事なのか内容を聞いてみたら、実際応募したリンクを送ってたので見てみると、冷凍食品などを扱う会社で、冷凍庫での作業などの仕事でした。
もちろん作業するところは寒く、2℃~マイナス25℃になるそう。

土日や夜勤の場合は給料も上がるので、彼は給料のことばっかり話してました。
仕事が決まった訳でもないのになぁと思いながらも、ちょっと嬉しそうだった彼に合わせてました。

で、マイナス25℃に驚いたワタシは、もしその環境で長時間も働くと体がおかしくならないかと思ったので、
「マイナス25℃~!?あまり長時間働くのは(体にとって)よくないんじゃないの?」と言うと、彼はワタシが”この仕事はよくない”と言ってると思ったのか、
「じゃあ、Mimiはボクに働いてお金を稼いで欲しくないの?この仕事をしない方がいいて言うの?」とからんできました・・・
「そんなことは言ってない」と言っても聞いちゃいない。(o´д`o)=3

てことで、誕生日アピールをする前にチャット終了~。

誕生日、ちゃんと覚えていてくれてるんでしょうか。。。


☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
↓よければクリックもお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
素材5


スポンサーサイト

No title

mimiさん、こんにちは!
実は私ももうすぐ誕生日です!
私だったら、遠まわしも何も、○日誕生日なの覚えてる?
って聞いちゃうと思います。
自分で言って思い出してくれるなら、そっちのほうがいいかなぁ。
もし、彼が忘れていたらもっと傷つくでしょう?
外国人って日本人と違って人の気持ちを察する文化じゃないから
言わないと分かってもらえないし、逆に言わないとそれでよいと思われちゃうし。

今ブリスベンも就職活動は大変みたいですよ。
大学院出ていても経験がないと希望の職に就けないし
友達もマスター2つ、3つ持っててもオフィスワークなので
肉体労働者よりも給料が安いみたい。
今まで給料が低くてオージーには見向きもされなかった
某日本企業にも応募者が殺到しているそうです。
特に若い人は経験がないから、選り好みをしている場合じゃない状況です。

Re: Alicia さんへ

Alicia さんももうすぐなんですね。てことは9月ですよね?
おっしゃる通り、言葉のひとつもなかったら落ち込みます・・・
なので、今夜あたり言ってみます。
どういう反応するのかちょっと楽しみだったりして。(笑)

そちらも就職難のようですね。
彼は大卒じゃないので、余計に大変かもしれません。(TAFE修了です)
肉体労働系で探しているようですが、どちらにしろ大変でしょう。
応募した仕事がGETできればいいんですけどね。

Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。