スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この先どうしようか・・・

こんばんは。

いきなりですが。。。

今の会社辞めたくなってきました。jumee☆down1
と言うのも、社長の一言がきっかけで、先が見えたとでも言うのかなぁ。
今回に限ったことじゃないんですけど。。。

とは言え、借金を抱えているこの状態では今は何もできないんですけどね。
なので、妄想と言うか、将来に向けての計画と言うか、何と言うか、この先どうしようかと漠然ですが、考え始めました。

本当は結婚するまではこの会社にいようと思ってました。
日本での最後の就職先って思ってました。
でも、ケニー君といつ結婚できるか分からないし、いや、結婚できないってこともあり得るもんね。。。
(考えたくはないけれど)
そうなったときに、この先何年も今の会社に勤める理由?魅力?があるかと言うと、まったくなし。


人生一度っきり。
後悔したくないから、なにかやりがいがあることができないかなぁと思った結果、あることを考え始めたんです。
結婚でもしたら状況は一変するんだろうけど、しないまま今の状態が続くのは絶対イヤ!


その昔、正社員だった会社を退職後、留学したいと思ったものの実現できず、結局、その時にやりたいと思っていた、トリマーの道を目指すために専門学校へ。
卒業後、ペットショップに勤めたんだけど訳あって、3か月で辞めちゃった。

で、その後はずっと派遣で仕事をしてました。


そう、あることとは、もう一度トリマーの道を目指してみようかなぁと。

loveパグ フレブル3 loveパグ フレブル3 loveパグ フレブル3 loveパグ フレブル3


専門学校には行ったけど、3か月しか働かなかったし、そのうえ数年間ブランクあり。
素人同然。いや、まさにそれ。

そこで思った。
海外の専門学校でもう一度勉強すること。オーストラリアね。
日本の学校は若い子だらけできっとめげそうだからね。
で、あわよくば向こうで働き口を見つけて、ビザのスポンサーになってもらい、就職可能なビザをゲット。
ケニー君とも日本にいるときに比べれば、会いやすくなるし。

・・・なぁんて、そんなに簡単にうまくいくワケがない。
でも、オーストラリアで働くことは無理でも、日本に帰ってきて自分のお店を持つこともできる。
ワタシの年齢なら、就職口はそう簡単には見つけられないし。


オーストラリアはトリマーの技術を学ぶにはどうかなぁと思うけど、とりあえず学校はあるみたいだし。


無給でもいいから、そのうちスポンサーになってくれる良心的なペットショップはどこかにないかしら?
とりあえずの生活費が出来たら飛んでいくのになぁ。。。


オーストラリア、特にブリスベン、ゴールドコースト辺りで
ワタシを雇ってくれるペットショップのオーナー様、ご一報くだされ~!
その知り合いの方もぜひ。
そんでもって、ビザのスポンサーになって下さいまし~。

↑日本語で書いてるし。。。



とりあえずは情報収集と、同時に大阪でワタシを雇ってくれるペットショップを探そうと思います。


☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
↓よければクリックもお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ  

素材5
スポンサーサイト

No title

mimiさん

こんにちは!
多分私もmimiさんと同年齢だと思います。
漠然と将来が不安になったりしますよね。
日本のお友達の何人かは今家事手伝いだそうです。
私たちくらいの年齢だと正社員での就職先が難しいらしいですね。
私も仕事でこちらに居るので、ちょっと不安になりますよ。
現実問題、AUSでも私たちは外国人なので就職は大変です。
ビジネスのビザも新たに発行する会社が今は少ないですし、
勉強した学科での永住権の申請も年々厳しくなってきている気がします。
彼と一緒に住んでたのでしたら、ディファクト・ビザを申請したらどうでしょうか?
AUS国外でも1年以上一緒に住んだ証拠が出せれば、申請できますよ!
働けるビザがあれば仕事探しも有利ですし、
職種さえ問わなければどうにかなると思います。
応援しています!

Re: Alicia さん

応援ありがとうございます♪
本当、就職難ですね、こっちは。
仕事があるだけマシという感じです。

仕事のこともそうですが、最近は将来のことを考えるようになりました。
嫁にでも行ければいいですけど、一人で生きていくことも考えたりして・・・
年齢的に色んな面でタイムリミットが出始めているので、すごく悩みます。(焦ります)

Alicia さん、そちらでお仕事されているなんてスゴイ&うらやましい!
日本とはまた違う感じなんでしょうねぇ。
ビザのことは色々と調べていますが、私一人だけの力で仕事ができるビザを取得するのは
きっと無理だと思います。。。(泣)
ディファクト・ビザなら申請できそうですが、彼氏に頼んだら何て言うだろう。。。
やる気はあるので、ビザさえ頂ければ何とかなりそうなんだけどなぁ。

しばらくは何も行動を起こせないので、じっくり考えようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: べりーさんへ

べりーさんも将来のことをいろいろと考えられているんですね。
考えちゃいますよね~。

自分が進みたい道が見つけられないので、すごく不安なんですよね。
何かやりたいことでもあればそれに向かって進んでいくこともできるんだけど。
やってみたいってのと、やりたいことはニュアンズが少し違い気がします。
トリマーの道はどっちかと言うと”やってみたいこと”になる気がするんです。。。
なので、まだまだ模索中です。
私もべりーさんと同じく、状況がそのうち変わるかなぁと待ってました。(今でも・・・)
一緒になれるのが一番だけど、違う道もあるっていうことも考えておかないと
いけないかなぁって思います。
難しいんだけど。。。

べりーさんは状況が複雑ってことですが、いい方向に向かって行くといいですね。
応援してますよ!
年齢のことは本当にどうしようもできないから、あまり考えないようにしてください!
今になって分かったことじゃないと思うし。
・・・って自分に言い聞かせてるんですけどね。(照)
Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。