スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移住に向けての第一歩?

こんにちは。
今日はとっても気持ちのいい秋晴れの大阪です♪
こんな日はピクニックにでも行きたくなりますね~。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

さて、前回の続きです。(前回の記事はコチラ
前回、”明るい兆しが・・・”なんて書いてしまってますが、気分がちょっとだけ上向き手書き風シリーズ矢印上になっただけで、状況が進展したとかではありませんのであしからず。。。


「オーストラリアに行きた~い!」

「何日間くらい?」

「できるだけ長く。そっちで働きたいねん。」

「UMMMMMMM・・・」

やっぱり住んで欲しいとは思ってくれないのね・・・ (´∩`。)

「危険だよ。
 前に二人で歩いた場所で誰かが銃で撃たれた事件とかもあったし、すごく危ない・・・」


まぁ、大阪に比べると危ないかもね。クレイジーな人もたくさん見たし。(某ゴールド●ーストで)
日本人のレイプ事件とか、地下鉄での暴行事件など、聞きたくない情報を色々とくれるケニー君。
でも用心するに越したことはないもんね。

「で、場所はどこにするの?」

「う~ん、都会の方が仕事を探すのにはいいかなぁ。」

「あ、それに車は絶対必要だよ。」

「そうしたら、シドニーとかは?電車あるし」

この時点でワタシはケニー君の居るブリスベンとは言いませんでした。
言うと嫌がられそうな気がしたから。
この後も、どれだけ危険だ、なんだと色々と聞かされました。
彼って本当に心配性なんですよねー。マジメというか。。。
でもそこが彼の良さです。(●´艸`)ヾ

で、いきなり、
「シドニーに住んで、新しいBFでも見つける気でしょ」と言い出した。 Σ(゚∀゚*)

ジェラシーを感じてくれたことに嬉しく思いながらも冷静に 「NO」と言いました。

すると
「だって、僕のことは一言も言わなかったからさぁ。」

またまた嬉しく思うワタシ。
てことは、ブリスベンに来て欲しいのね。そうなら最初からそう言えよ~。(と心の中で思う)

「だって、ケニー君のためにそっちに行きたいとか言うと嫌がられると思ったんだよ。」

納得したケニー君。

「う~ん、まだ車の免許を取ってないしなぁ。。。Mimiが来たら、車が必要だし・・・」


具体的に日程が決まったとかいう訳ではなく、まだ”計画中”の状態なので、これ以上話は進めませんでした。
言う前は、ワタシが向こうに長期間住む(希望は永住)ことになったら、彼が引いてしまうかも知れないと不安だったんですけど、今のところそうではないようだったので少し安心しました。

さぁて、ちょっと気分が上昇したところで、これから色々と調べたりしていこうっと。
貯金もしないといけないし。
なんか、気分だけ忙しいんですケド・・・ ヽ(*゜∀゜*)ノ
仕事ができるよう、まずは学生ビザが必要ですが、専門的な学校はそれなりの英語力がいるし、まずは無難に英語の勉強をしないといけないなぁ・・・
やりたいことが特にないので悩みます。。。


☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆・。.・。.・。.☆
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
↓よければクリックもお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ  

素材1
スポンサーサイト

No title

明るい兆しよかったですね。
とりあえず方向性がみえてくると
気持ちがワクワクしますよね~v-10
お互いにオーストラリアにむけて
がんばりましょ!

ケニー君の誠実さ

はじめまして。いつもお二人のほんわかしたやりとりを楽しく読ませていただいてます。
今回のケニー君の対応で”わたし”に対する誠実さがひしひしを伝わってきます。心の中ではヤッタ~~これで、叫んでいますよ。
ケニー君も車購入を考えているのかも知れませんね。

Re: ミコちゃん

まだまだ先の話だけど、とりあえずはホッとしたかな。
先が見えたからそれに向かって頑張れるしね。
二人ともお金持ってないから、これから頑張って
貯めないといけないんだけど。e-454
ほんと、お互いがんばろうネ♪

Re: michiruさんへ

初めまして。
コメントどうもありがとうございます。
ちょっと弱い部分がある彼だけど、性格はすごくいい奴なんです♪
車は一応あるんですけど、正式免許がないから、まだ一人だけで
運転できないようで、親と一緒にたまに練習しているようです・・・
助手席に乗れる日を心待ちにしてるんですけどね。
”ほんわか”と思って下さるなんて、すごく嬉しいです!

No title

彼は後一押しかな?
私個人としてはもっと色々現実的に考えてディファクトの
サポートしてくれればいいのに~!!!と思っちゃいます。(笑)
mimiさんにとっては学生ビザの方が手っ取り早いけど、
学校の費用だとか生活費の負担がありますよね?
週20時間のバイトは出来るけど、専門的な学校だとテスト前とか
アサイメントの提出前とか結構大変でバイトどころじゃないです。
学費も永住者とインターナショナルの学生では大分違いますよ。
もちろん永住者の方が安いです。
プライベートな保険加入の義務もないしね。
彼にはディファクトでおいでよ!くらいの心意気を見せて欲しいなぁと
日本人女子としては望んじゃいます。

心配してらっしゃる治安は日本の方が余程悪いです。
暗いところを一人で歩いたりといった不注意の結果が主です。
免許は日本の免許の翻訳だけで書き換えが出来るので
mimiさんが同乗すれが彼も運転できます!
彼が心配するほどのことは何もありませんよ!
案ずるより産むが易しです。
早く渡豪できるといいですね!
応援してますよ~。

Re: Alicia さん

そうですよね、彼がディファクトビザをサポートしてくれたら
それが一番なんですけどね。←何だか他人事のよう…
まだ彼には何も言ってないので、どう言うか不安です。

金銭的なことを考えてもやっぱりディファクトビザが一番良さそうですね。
保険とか学費とかそんなに気にしてなかったけど、おっしゃる通り!
本当に私って無知だと実感してしまいました。
まだ先のことだと漠然としか考えていなかったけど、前もって準備するに
越したことはないですね。

車のことは・・・
私は超ペーパードライバーなので、彼には早く免許を取ってもらい、今のうちに
練習しておいて欲しいと思ってます。(笑)

彼をその気にさせるように頑張ってみます♪

はじめまして~

足跡から覗きにきました(笑)
私個人的に見て、日本に比べて安全だと思いますよ~(; ^ω^)
どこの地域にもある程度の犯罪はあるとは思いますし~。ブリスベン市内で動くなら車も逆に不要かと。

ディファクトが良いに決まってます!金銭的・精神的負担が全然違います。
あとは計画性と行動力のあるのみですね♪
頑張ってくださ~い☆

Re: お茶ちゃ さん

初めまして☆
コメントありがとうございます♪
よくブログ拝見しております。
100%安全な国ってないですよね~。
日本も最近は凶悪な犯罪が増えてきているし。
なので、日本より安全じゃないの!?と思ったんだけど、
地域によりけりと言ったところでしょうか。

ディファクトビザが取れればいいんですが、
雲行きが怪しい今日この頃、色々と策を考えているところです。。。
Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。