FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独身で一生家族と暮らすってのはどう?

こんばんは。(´ω`*)

最近よく思うことがあります。


今家族と一緒に暮らしているんだけど、
ずっとこのまま家族と暮らしていくのもいいかなぁ、と最近よく思うようになった。なってしまった。。。


ケニー君とこのまま付き合い続けるとして、きっとそのうち結婚の話しが出てくるだろう。
そして今の状態だときっとワタシがオーストラリアに行くことになる。
今までずっと夢見てきた海外生活。
大好きな人と一緒に過ごせる幸せな生活。

結婚したら、大抵(女性は特に)親元を離れ旦那さまの元へ嫁いで行くけど、ワタシの場合、それが日本ではない。
家族のいない海外。


色々考えてしまう。

一番は、親のこと。
年も年だし、何かあったらすぐには駆けつけられない。
今日晩御飯一緒に食べようとか、週末遊びにおいでとか、簡単にはできない。
もし子供ができたら、しょっちゅう顔を見たいに違いない。
いや、しょっちゅう会わないとしても日本と海外だと気持ち的に全然違うと思う。


国際結婚をされている方はたくさんいるけど、すごく覚悟がいったんだろうなぁ。


・・・と、まだ結婚の「け」の字も出ていないのに、こんなことを考えてしまうんだけど。



もし結婚もしないで、この家でずっと家族と一緒に過ごすとなったら・・・


なんだか、今はそれが気楽でいいなぁと思ってしまう。

彼氏のことで悩んだりすることはないし、自分のやりたいように何でもできる。
テレビを見たり、おやつを食べたり、
たまに友達と会ってワイワイ楽しんだり。

いや、これって幸せなんやろうか?


ちょっとずつ、国際遠距離恋愛に疲れてきているワタシ。
たまにバーチャルに思う時もある。
これってネット上の恋愛か?と思ったり・・・
いつこのまま音信不通になってもおかしくはないネット恋愛。。。

実際一緒に暮らしていたという事実はあるんやけど、もうだいぶ前のことになってしまった。


国際遠距離恋愛って、気力・体力(プラスお金もね)がいるなぁ・・・






こんなことを思いながらも、今はバーチャル恋愛を続けていくんだろう。。。

そのうち答えが出るかな?

早く出て欲しい気もするけどね。。。



・・・

以上、ワタシが最近思っていることを書いてみました。
しかしバーチャルと言いながらも、来週には再会を果たす私ですが・・・

ご拝読、ありがとうございました。 (*´∀`)ノ~



バーチャル恋愛は卒業まであと何日?
ケニー君との再開まで、あと8日♪
ついでにポチっとお願いします。jumee☆beg1L
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ブログランキング【くつろぐ】 ●ブログ王ランキング

手書き風シリーズ矢印上クリック頂けると励みになります!ヨロシクお願い致します。
スポンサーサイト

No title

私には2年半付き合ったアメリカ人の彼がいて、今週末結婚します。私は生まれも育ちも東京で、海外生活もちょっとですが経験があります。でも嫁ぐというのはまた別の話しで、一生日本に戻らないわけじゃないけれど、これは旅行や留学ではありません。ビザを取るまで日本へ帰れなかったり、その間家族に不幸があったりしたら・・・と、悩むことは山のようにあります。未だに。去年、彼の帰国に伴って私たちは一緒に生活を始めました。この1年間、親元を離れ、二人だけで一緒に暮らしてみた結果、やはりこれは自分の人生であって、親の人生ではないし、親は子供のやりたいことをしてほしいと思っているはずで、「親のことが心配」といつまで言っていても自分の人生は進みません。私はこの人とだったら人生を楽しく生きていける、と思えたので結婚することにしました。離れている間はきっとネット上のバーチャル恋愛なのかもしれない、と不安になることもありますが、実際会ってぬくもりを感じるとそんなのふっとびますよ。楽しんできてください。

Re: ろこさんへ

まずはご結婚おめでとうございます。(o^ ^o)

そうですよね、親のことはもちろん大切に思っているけど、それだけじゃないですよね。
日本人同士の結婚と国際結婚の違いはありますが、親(母)だってワタシが思っていることと同じことを考えたりしたと思います。
ろこさんの言われる通り、子供の幸せを親は願っていると思います。
経験された方からのメッセージを頂くと励みになります。
これからは、ポジティブに自分の人生を考えていこうと思います。
どうもありがとうございました♪

末永くお幸せに!
Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。