FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニー君との再会旅行記-その5-

こんばんは。 (=゚ω゚)ノ

再会旅行記第5弾です♪

いよいよ、ケニー君と過ごせる最後の日がやってきました。。。(´Д`。)

何をして過ごそうか前の晩に考えていた私たち。
ちょっと買い物をしたかったワタシは、近くのショッピングモールでエエから買い物できるところに行きたいと提案したワタシ。
それではつまらんと言うケニー君の提案で、Indooroopillyという所に行くことにしました。
ワタシには発音が難しすぎてうまく言えません。。。(。´-д-)
あえてカタカナで書くならば、インドゥールーピリーでしょうか?
向こうって、アボリジニの言葉の地名が多いようで、これもその中のひとつのようです。
北海道みたいなもんやろか?

とにかく、そのIndooroopillyには大きなショッピングモールがあるのです。
ブリスベンで一番の繁華街 CITY に比べると、もっと庶民的なお店が多いです。
ブランドもののお店はあまりないけど、雑貨屋とかWoolworthsとかColesとかのスーパーも入っているし、十分に楽しめます♪
あ、あとCOMPLEXの映画館もあるよー。

買い物だけなら、ワタシにはCITYよりこっちの方が合ってるみたい。
庶民的なお店ばっかりやし、一ケ所にお店が集まってるから、あんまりあっちこっち行く必要もないし。
ただ、おされなお店に行きたかったら、絶対CITYやね。
それに、デートするのも、CITYかな。
SOUTHBANKっていう別のおされスポットもあるし。ここには、人口ビーチもあるのですよ。
川沿いを歩いているといきなりビーチが出現。
海(川?)水浴してはる人もおり(もちろん水着着てはります。(〃▽〃))、初めて行った時はちょっとビックリしたわ。

てことで、CITYではなく、Indooroopillyに行こうと決めた私たち。


そして翌朝

ケニー君の妹が大学に行くので(妹はたぶん4回生)、車でCITYに行くけど行きたいなら乗せてあげるよ、とケニー君に言ってくれた。

・・・てことで、Indooroopillyに行くつもりが、

即、CITYに変更~~。(〃゚∇゚〃)

Indooroopillyに行きたかったのでちょっと残念やったけど、便乗させてもらいました♪


実はこの日の数日前、ケニー宅の近くのショッピングモールで安~いキャンドルを購入したワタシ。
それまで全然興味がなかったのに、なぜか急に目覚めてしまい、それ以来無性にキャンドル買いたい病にかかってしまったワタシ・・・(o´∀`o)

てことで、ここCITYでも売っていそうなお店を探しまくりましたが、全然見つからず。。。
「行きたいお店がない~~(´∩`。)」
と嘆くワタシに、ケニー君はバス停に向かい始めた。
「なんでバス停に行くの?」
CITYに来て、まだ1時間ほどしかたっていないぞ~。ま、まさかもう家に帰る気~!?と怒りそうになるワタシに、ケニー君は
「もう時間がないかもしれないケド。。。」
そう、ケニー君はワタシが行きたいと思っていたIndooroopillyに連れていってくれようとしている♪

まぁ、なんて優しいダーリンハート

私たちはバスに乗り込み、無事にIndooroopillyに到着しました♪
時間が間に合わないと言っていたのには理由が・・・
オーストラリアって、結構早い時間にお店が閉まるんですよね~。


働くのがそんなに嫌いなのかい、アンタ達?

(心の叫び)

とにかく、5時とか6時にはお店が閉まるんですよね。
ただし、木曜日は遅くまで開いているんです。
レートナイトショッピングやったっけ?(定かではないです・・・)

とにかく、Indooroopillyに着いたのは4時頃だったので、時間を気にしつつも、モールの端から歩いて、いいお店があれば入って物色するワタシ。
そのワタシの後についてくるケニー君。(買い物大嫌いな彼です。(●´艸`))

何件か回り、欲しかったキャンドルなどを購入し、大満足のワタシでした♪
ゲットしたキャンドルの写真は後ほどUPします♪


そして、ケニー君、なんと映画に行こうと言ってくれました。!
早速ショッピングモールの上階にある映画館に行き、上映している中から選びました。
ワタシは何でもよかったので、ケニー君の観たいものにしました。
そして選んだのが、コレです。

X-Men Origins: Wolverine

実はワタシ好みの映画ではないやろうと思い、観たことがなかったのですが(テレビでやってたのをチラっとは観たケド。)、それが、結構オモシロかったです♪
近未来が舞台の暗~い映画と思いきや、笑える場面もあってなかなか良かったです。
もしかしたら、これまでのX-Menが好きな人は面白くないって思うかも・・・
X-Menになるまでの経緯が物語のベースだったので。

ちなみに、チケットは$15でした。
日本とあまり変わらないですね。(レディースデーは1,000円で観られるからね♪)
映画が終わり(8時過ぎでした)、そのままバスでケニー宅へ帰りました。


そしてこの後、旅行前の妄想プランをまたもや実行することに・・・(妄想プランについてはコチラ


長くなったので、今日はこの辺で終わります~。(o^▽^o)ノ


***********************************
最後にCITYで撮った写真でもどうぞ。

街中の信号待ちで。
IMG_1586_convert_20090512212214.jpg

近代的なビルの中に歴史ある建物も混在しています。
古~い教会とかもあるんですよ。今回は前を通らなかったけど。

IMG_1583_convert_20090512212152.jpg

マーケットが出てました。
平日の昼間なのに何でやろう?と不思議に思うワタシ。

IMG_1589_convert_20090512212251.jpg




ヒュー・ジャックマンって、セクシーなのかい?
ケニー君との次の再会まで、あと何日? ついでにポチっとお願いします。jumee☆beg1L
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ブログランキング【くつろぐ】 ●ブログ王ランキング
スポンサーサイト
Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。