スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニー君との再会旅行記-その6-

こんばんは。(^ω^*)

再会旅行記、昨日の続きです。(昨日の記事はコチラ

いよいよ明日は大阪へ帰る日。

最後の日の夜、ケニー君とのデートを終えてケニー宅に帰ってきた私たち。

この旅行で計画していた妄想(?)プラン(記事はコチラ)のひとつに、「たこ焼き作り」がありましたが、材料持参で行ったものの、なかなか作るチャンスがなく、とうとう最後の日まで作ることができなかった。。。

なんとか、最終日の前日に作る予定をたてたものの、結局その日も作ることができず。。。
そして、やっと最終日の夜に作ることができました♪


最終日の前日に作る予定をたてていたので、パパの買い物のついでに「タコ」を買ってきてもらっていたんです。

しかし・・・

たこ焼きを見たことも食べたこともないケニパパに頼んでしまったワタシが悪かった。。。

パパが買ってきたものを見せてもらうと、包み紙には、

「Octopus Baby」

と書かれている。。。 BABY って・・・ (゚Д゚|||)

焦りながらも、ケニパパにお礼を言いながら中を見てみると、赤ちゃん生ダコが数匹。。。(-д-;)
いいだこくらいの大きさでした。
普通はタコ足のゆでだこを使いますよね?
こんなに小さいたこやと足だけ使うってのもさすがにできん~汗
たこ焼きを知らないパパに頼んでしまったことを後悔するも、もう遅し・・・(ノд`@)
怠けてパパに頼んだワタシが悪いんです。。。

それにワタシ、生ダコは料理したこともなけりゃあ、ゆでだこを作ったことなんてないのです。
だって普通、最初から茹でてあるやつを使うもんー!
だけどこんなこともあろうかと、旅行前にゆでだこの作り方をネットで調べていたワタシ。
最後の日のデートに行く前に、すぐに作り始められるように、ゆでだこだけ作っておくことにしました。

ネットで調べたとおり、塩もみして赤ちゃんダコを何回も水洗いし、塩水で茹でました。

・・・生臭いケド、何か?

たこ焼き、失敗決定~!!

ネット通りにやったのに、生臭さはとれませんでした。
一気にやる気のなくしたワタシ。。。矢印
とりあえずデートに出かけました。。。


デートの模様はコチラをどうぞ。にこ


そしてデートから戻ってきたワタシは、明日の朝の便で大阪に帰るので、まずはパッキングをしました。

あの生臭いタコを思うと、本当はそのまま作らずに大阪へ帰ってきたかったけど、ケニー君にたこ焼きを食べさせてあげたいし。。と葛藤すること数分。。。
意を決して、半ばやけくそになりながらたこ焼きを作り始めました。( ̄□ ̄#)

その時すでに10時を回っており、ケニパパは既にご就寝でした。
そして、ケニママはラウンジでケニー君の妹とその彼氏とテレビを見ていました。
作り始めたことを知ると、妹&彼氏は「写真とる~!」と興奮したご様子で、カメラ片手にワタシの横へ。。。

ケニー君もラウンジに行こうとするので、一人残されそうになるワタシは、「ちょっと待った~!」とケニー君を引きとめました。
一人ぼっちで作るのが嫌だっただけのワタシは、せっかくなのでケニー君に何かしてもらおうと、小麦粉の袋を開けてもらうことにしました。
その間にワタシは冷蔵庫から卵を取り出し、ケニー君がいる方へ戻ろうと向きを変えたワタシの目に移ったものとは。。。

(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚||;)


何が起こったのか理解するのに数秒かかりました。


小麦粉の袋を手に固まるケニー君。


ケニー君、やっちゃいました!!


何をって??

その瞬間を見ていなかったので分からないけど、小麦粉の袋を勢いよく開けてしまったご様子。
あたり一面、小麦粉が散乱・・・ それもかなりの量。

ケニー君はまだ固まっておりました・・・

目がテン!のワタシ。
その状態を見て失笑するケニー君の妹の彼氏。
その妹もラウンジから何事かとキッチンへ入ってきて爆笑。


そして一同爆笑!! ♪(^∇^*)*^∇^)
 


次の瞬間、就寝していたケニパパが

「SHUT UP~!!!」と怒鳴り声を上げ。。。

ちょっと、いや相当ビビったワタシをよそに、みんなは気にしないご様子。
だいぶ怖かったんやけど。。。
そしてケニママも出てきて、その惨状に怒るのかとヒヤっとしたけど、ママも(大声を出せないから口を押さえながら)爆笑~!(●´艸`)ヾ


みんなが、掃除は後回しにすしてとりあえずたこ焼きを作ろうと言うので、再びたこ焼き作りに戻りました。

カメラを持ったケニー君の妹の彼氏が横にいるので、少し緊張しながら、ケニー君がとっ散らかしてしまった小麦粉が当たり一面にこぼれているのを気にしながらも、何とか生地を作り、いよいよたこ焼き器に投入~。

妹の彼氏は、「OH、COOL~!」を連発。
ちょっと照れるワタシ。(//∇//)

生地返しもなんとかうまくでき、いい感じになってきました。

そして、いよいよ出来上がり~♪

ソース、青のり、かつおぶしをかけて、完成!

出来上がりが気になったワタシは、真っ先に味見しました。
絶対生臭いでー。と思いながら一口。

パクリ。

あ、あれ?生臭くない~♪

そう、生臭さは全然なく、生地もふわっとしていて、すごくおいしい出来上がりになってました♪

ケニー君も「オイシイ」って言ってくれた。ハート

ケニー君の妹の彼氏も「大阪で食べたのより超おいしい~♪」と喜んで食べてくれました。
妹はというと、実はたこ焼きがあまり好きではないのにも関わらず、彼氏に薦められ一口食べてくれました。「うん、おいしい」と言ってくれましたが、無理をして食べてくれたのは分かりました。
気を使って言ってくれたのね。ほんま、いい子やわ~。(*^▽^*)

みんなで完食したあとに待っていたのは・・・

散乱した小麦粉の後片付け~!


みんなで笑いながら片付けました♪
これもいい思い出よね~。(*´∀`*)


そして、いよいよ明日はケニー君とのお別れの日。(´∩`。)
そう思うと少し涙が出ました。。。


長くなりすぎてしまいました。。。
続きは明日~。



今度は普通のタコ足で作りたいな~♪
ケニー君との次の再会まで、あと何日? ついでにポチっとお願いします。jumee☆beg1L
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ブログランキング【くつろぐ】 ●ブログ王ランキング
スポンサーサイト
Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。