FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の一言に傷つくワタシ・・・

こんにちは。(*´・ω・`)ノ

今日は曇り空の大阪。雨が降りそうな感じです。

ワタシの心も曇り空~ (o´_`o)
と言うのも、旅行記を書いていた間ちょっとしたことがありました。
ケニー君とケンカをしたとかではありません。
またまた母の一言がワタシの心をチクっと突き刺したのです。。。

それは先週の日曜日、ワタシ・母・姉の3人で大阪城公園で開催されたウォーキング大会に参加した時のこと。
歩きながら今回の旅行の話をして盛り上がっていた最中、母がいきなりこんな一言を。。。

「ケニー、あんたと一緒におったら彼女できへんのちゃうん?」
Σ(゚Д゚|||)

オイオイ待っておくれ、母さん、ワタシたち付き合っているんですけどー。
ケニー君が日本にワーホリで来ていたあの1年半、同棲していたのも知っているじゃあありませんか。
それにアナタ何度も彼に会いましたよね?
彼がオーストラリアに帰ってからも何回も会いに行ってるし。
二人で仲良く写っっている写真も見せましたよね?
こんな事実があるにも関わらず、ワタシたちが付き合っていると思っていないのか!?
それとも、遊びで付き合っているとでも思っているの?

「うちら付き合ってるねんで!」と言い返すこと気力もなく・・・
「いや、そんなことするはずないやん。」
その言葉の後には、ワタシと付き合ってるのに・・と付け加えたかったが、何かそれ以上ショックなことを言われそうなので、言わないことにした。
横にいた姉は失笑していた。

さらに こんなことも。。。

旅行から帰ってきたその日に、デジカメに入っている写真を少しだけ見せてあげた。
動物好きの母に、ケニー君のペットなどを見せたかったので。
そこには、BBQの写真もあって、家族&兄弟の彼女・彼氏も写っていたんです。
写真を見終わった母は一言。

「みんな若いのにアンタだけ偉い年やなぁ。。。」

思っていることを素直に口に出すのはいいことだと思いますよ。
家族だから余計にその方がいいとは思うケド、でも、少しは考えて欲しいよなぁ。

母の気持ちは十分分かっているつもり。
どうせケニー君とのことはいいようには思っていないのよ。
年齢の差が他の人と比べてありすぎますもの。
でもワタシたちみたいに年齢差があるカップルで結婚されている方もたくさんいる訳で。。。
もう少しだけポジティブに考えて欲しいです。

それに母ちゃん、アナタは父より2歳年上ですよ。
それにできちゃった婚やったやん。
母の時代でそれをするって、結構珍しかったと思うねんけどなぁ。


ケニー君とチャットしているとき、このことを言ってみた。

その1-「ワタシたち付き合っているのか!?」疑惑について

「実は僕のママも付き合っているのかどうかよく分かっていないみたい。
ちゃんと言ってないからね~」


ちゃんと言ってないって、妹は他の人にワタシが彼女であることを言っていたぞ。
それにワタシの母同様、同棲していたのも知っているのにぃ。
ワタシの母と全く同じことをケニママも思っていたとは、これ如何に!?

その2-みんなに比べワタシだけ年齢が相当浮いていることについて

「その通りー!」(ノ_ _)ノ

「。。。ってのいうのは冗談で、ミミ(ワタシ)を好きになった時は年齢差なんて全然気にならなかった。」

「・・・でも今は気になる。」(ノ_ _)ノ

「いやいや、これも冗談だけど。」
( ̄▼ ̄|||)


何とも微妙な答えだわ~。(≧ヘ≦ )
ケニー君の答えに対して「そっか~」とだけ答えたワタシ。
あまり余計なことを言って墓穴を掘るのもイヤだったしね。

ママに私たち付き合ってます宣言をあえてする必要はないにしても、ママにそう思われているっていうのも、何だか微妙な感じがする。

年齢差については、これはどうしようもできないし、これが問題っていうなら答えは決まっている。
ワタシもしょっちゅうこのことについて悩んで落ち込んだり、あと5歳若かったらなんてことも思ったりする。たまに開き直ることもあるけど、本当にこればっかりは神様仏様だってどうにもできないし。
ケニー君もこの事について考えたりすることがあるのだろうか?ちょっと興味があるわ。

でもこの先のことを考えると本当に不安になります。
今はまだいいけど、例えば10年後、彼はまだ30代半ば。ワタシは50歳にほど近い年齢になる。
一気におばあちゃんの年齢にでもなれば、10歳も20歳もさほど違いは感じないだろう。
でもこの微妙な年代になった時のことを考えると。。。


国際恋愛&年の差恋愛って色々と考えることがありますなぁ~。(´A`)
この先いろんな問題や障害が出てくるんだろうなぁ。
・・・と今から考えてもらちが明かないのでそれはやめておくことにしよ。

もう1歩先に進むことができたらいいのになぁ・・・



国際年の差恋愛されている方、こんな私にパワーを下さい!
ケニー君との次の再会まで、あと何日? ついでにポチっとお願いします。jumee☆beg1L
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ブログランキング【くつろぐ】 ●ブログ王ランキング
スポンサーサイト

がんばってください!

こんにちは。初めてメールさせて頂きます。というのも、うちも15歳歳の差カップルです。しかも去年結婚しました!年齢って結構個人差ありますしね。同じ歳のカップルでも精神年齢は全然違ったり。(見かけも)二人が一緒にいて違和感がなければ全く問題ないと思いますよ。がんばってください☆

Re: まるこさんへ♪

初めまして♪コメントありがとうございます。

そして、ご結婚おめでとうございます♪
まだまだ新婚さんですね~。(〃▽〃)

私の場合は12歳の年の差ですが、精神年齢はあまり変わりないような気がします。
私の精神年齢が低いだけなのだと思いますが。。。 (=´▽`)ゞ

同じような境遇の方から応援していただくとすごく心強くなります。
まるこさんのように結婚できる日が1日でも早く来るようにがんばります!

末永くお幸せに~ d(´ゝ∀・)ノ
Secret

Profile

* 名前 : mimi (名付け親はケニー君)

* 性別 : 女性

* 年齢 : 30代

* 住所 : 大阪

* 愛しのダーリン : ケニー君(20代)

* 自己紹介

夢は結婚してオーストラリアの一軒家で大好きな動物たちに囲まれてガーデニングを楽しむこと♪

 12才年下の彼氏に翻弄されつつも夢に向かってがんばってます♪

二人のキネンビ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ご訪問者数

現在の閲覧者

月別アーカイブ

お気に入りブログ

*ランキング参加中*

みなさんのワンクリックがブログ更新の励みになります♪

ヨロシクお願いします!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

●ブログ王ランキング

☆Thank you★

free counters

♪MY PET♪

オーストラリア情報

ブックマーク


【Free素材 ル プチ ジャルダン】

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。